元サラリーマンのお金と向き合う時間

お金について考えるのが面倒くさい人はお金に恵まれません。このブログを通してしっかりとお金と向き合いましょう。

株主優待のタダ取りならぬ、金利のタダ取りで配当金生活への近道!

この記事はYahoo!ニュース、トップバズ、NewsPicksなどに掲載されました!!

(2020年4月21日 リライト)

この金利のタダ取りはネットニュースにも取り上げられ注目されました!

そして、すでに多くの方が実践しています!

この記事を見てよかったな!と思ってもらえるように執筆しておりますので、是非続きを見ていただければと思います!

 

 

 

世の中には株主優待券のタダ取りという裏技が存在します。

今回は株主優待券のタダ取りよりも多く利益を出すことができる「金利のタダ取り」について紹介します。

金利のタダ取りを使うことで配当金生活までの大きなステップアップにつながるのでぜひ活用していきましょう!

 

f:id:ksakukun:20200424002245p:plain

 

 

配当金について知らない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します。

投資には配当金とよばれる、持っている株数に応じてお金を分配してもらえるシステムが存在します。

 

また、株さえ持っていれば何もしなくてもお金が入るので、配当金生活を目指している方は非常に多いのです!

 

ちなみに、6000万円あれば4%の配当で寝てても年間240万円ほどの配当金がもらえます。

 

これは月20万円の収入になるので何もしなくても新卒くらいの給料が入ってくる状態です!

私はよく、「お金に就活させよう!」という言葉を使います。

配当金生活を目指し、6000万円を貯めることができればあなたのお金は新卒社員のように、毎日毎日あなたの代わりに働いてお金を稼ぎます。

 

一見都市伝説のように聞こえるかもしれませんが、これこそが資本主義社会なのです。

また、年間240万の配当があれば、万が一職を失っても田舎で生きていける状態になります。

みなさんは、とりあえずはこのレベルを目指していきましょう!

 

しかし、

サラリーマンの生涯収入は2億円ほど。

6000万を株に充てるには、稼いだお金はほとんど使えない計算になります。

また、貯金代わりに配当金を積み立てた場合でも30,40年はかかってしまいますのでかなりの時間がかかります。

もちろん、早い時期からコツコツやっていれば決して不可能な数字ではありません。

しかし多くの人が株の配当金生活をすることは厳しくなるかと思います。

 

ただ、諦めないでください。

私自身10年ほどでセミリタイアを達成することができていますし、配当金投資をするにしても少しの工夫をすれば早めにセミリタイアできる水準までたどり着けます。

 

そこで、今回は少しでも配当金生活に近道できるような方法を紹介しています!

 

また、普通に配当金へ積み立てるより、時間という貴重な財産を浪費しなくてよくなりますので興味がありましたら読み進めてもらえると嬉しいです!

 

SBI証券の画像です

f:id:ksakukun:20200610092011p:plain

 

 

私は普通のアラサーサラリーマンでしたが、今回紹介するような裏技的近道を繰り返し今年の五月にセミリタイアを達成できています!

 

みなさんも、今より多くの配当金を一緒にとりに行きませんか?

少しでも多くの方の参考になれば幸いです!

 

 

また、よくあるブログみたいに続きは別のリンクで!みたいなことは一切しておりません!

そのため少々長いです!

ただ、この記事で完結しますので

途中飛ばし読みせず

読み進めていただけると幸いです!

 

 

f:id:ksakukun:20200424002944p:plain

 

 

 

 

今回は、国が決めている政策金利を利用した資産運用法を紹介します! 

 

 

実際に私はこの資産運用のために所有している不動産や株式を一部売り、資金を投じています!

その様子はYouTube(後述)にて公開していますので暇なときにでも見てください!

 

 

この運用法を簡単に説明すると、

・国同士が決めた政策金利を利用します。いわゆる金利です!

・通貨(ドルや円)ごとの金利に着目しているので、株のように多くの銘柄から投資先を選ぶ作業等が必要ありません!

金利で利益を出すので値動きはほぼ関係がなく、銀行預金のように安定して使えます!

・毎日値動きをチェックする必要がありません!

・残念ながら永遠にこの運用をできるわけじゃないですが、配当金生活をする上で大きな近道になります!

こんな感じです!

 

 

では早速、資産運用法を紹介していきます!

 

f:id:ksakukun:20200424001556p:plain

 

 

 

 

  

 

国が決めている政策金利に着目した手法!

今回紹介する手法は、金利がキーポイントになります!

どうせめんどくさいんでしょ?

 

 

f:id:ksakukun:20200424001615p:plain

 

 

と思った方、

あなたの普段の仕事作業より何倍も簡単です!

 

実際に、70代でパソコンがわからない。とおっしゃっていた方でもできています!

 

文章にすると長くなりますが、実は10分もあれば終わります!

 

株をやってる方向けにわかりやすく説明すると、

 

株主優待券のタダ取りの様なものです!

株主優待券のタダ取りとは、株の「現物買い」と「信用売り」の注文を同価格で出せば、株価が上がっても下がっても価格変動の影響を受けず、権利付最終日だけ持ち越せば、翌営業日に清算しても株主優待が届くことになる。というものです!(株主優待のタダ取り

今回はそれを株ではなく、通貨で行います!

株主優待券のタダ取りならぬ、金利のタダ取りです!

 

つまり、値動きを見る必要もなく、ただ通貨を持ってるだけで

金利分が毎日増えていきます!

さらに、株ではないので逆日歩は支払わなくていいのです!

 

 

いま、絶対嘘だって思いませんでした?

 

f:id:ksakukun:20200424001700p:plain

 

私自身、実際の運用の様子を動画にしていますので是非見ていただければと思います!

 

また、ネット上には、『上手い話は怪しい!病』にかかってる人々がいます。

 

 

知ってるか知らないかの差だけで、人の何倍も稼いでる人がいることも事実としてあります。

例えば、以前可能だったビットコインアービトラージです。

ビットコインの相場に影響されない!アービトラージで安定して稼ごう ...

このようにビットコイン買ってすぐにビットコイン売る。というノーリスクの流れ作業をするだけで数百万、数千万儲かった人たちが大勢いますし、実際にこれで家を建てた知人もいます。

 

配当金生活へ大きく近づく一歩になると思うので、配当金生活を達成するところまで一緒に目指していければと思います!

 

 

また、大きく稼げるわけではないですが、知ってたら少し得するような裏技もこのブログで紹介しています!

【裏技】株などの投資の利回りを1%上げる方法!知ってたら得する裏技 - サラリーマンのお金と向き合う時間

【重要】保険で儲かる!?後出しじゃんけんで得する驚異の裏技! - サラリーマンのお金と向き合う時間

 

 

 そして、

実際に怪しい話には共通点のようなものがあります。

株や為替ではなく、全くの無名の変な仮想通貨は怪しい話が多いので注意してください!
実態のないものは99%怪しいですし要注意です!

 

また、実際に怪しい話には共通点があります。

それは、

「入金はUSDTのみ対応で円送金できない。」

「誰か(人やシステム)に運用を任せている」

というものです!

※USDTとは、ドルの仮想通貨版のようなものです!

 

前者について説明すると、

USDTから入金させるという事は、銀行資格や法人口座すらないという証拠になるんです。

もし何か怪しいものに投資するときは「USDT」の入金以外は非対応ではないか?というのは結構重要なポイントになります!

 

後者について説明すると、

人に任せてしまうとリスク管理が自分でできないという点です。

今回の金利のタダ取りや株主優待のタダ取りはあくまで手法ですので完全に自分で管理できます!しかし、誰かに運用を任せるものだったりシステムが自動で・・・のようなものは要注意です!

 

f:id:ksakukun:20200424001712p:plain

 

 

 

話がそれてしまいました!

前置きはこの程度にしておいて、早速説明をしていきます!

 

 

 

最新手法の仕組みを説明!

図を使った説明が分かりやすいので動画で説明します!

まずはこの動画を見てから読み進めてください!!! ↓

 

www.youtube.com

 

見ていただけましたか?

動画の続きはLINEで、、、じゃなくて

このブログ記事で完結しますのでご安心ください!

 

動画にある通り、損失の原因にもなり得る”トレード”をしないで通貨保有期間は金利を毎日+5.2ドル(約500円)というハイパフォーマンスを実現できています!

 

 

f:id:ksakukun:20200424001724p:plain

 

 

よく聞くFXのトレード、自動売買などは勝ち負けがあり素人が手を出すにはハイリスクです。

ですが、今回の手法はそもそもトレードをしません!(厳密にいうと最初だけします)

個人の技量やリスクの伴うトレードをしないことで勝ち負けがなく、損失の概念をなくすことができるんです!

 

つまり、キャピタルゲイン(※1)を狙わずにインカムゲイン(※2)だけを狙う投資にあたります!

※1キャピタルゲイン

保有している資産を売却することによって得られる売買差益のことです。

例。100円で仕入れて、110円で売った→10円のキャピタルゲイン

 

※2インカムゲイン

資産を保有中に得られる収益のことです。
例。株式では配当金、債券では利子、不動産では賃貸することにより得られる家賃収入がインカムゲインに当たります。保有し続けることで、継続的な収入を期待することができます。

 

 

もちろん、この金利を使った手法は自動売買等ではなくて、自分の口座&自分の手でやる手法です。

なのでいつ辞めるかは自由ですし、勝手にアレンジしても構いません!

 

 

 

f:id:ksakukun:20200424001735p:plain

 

この手法ができる証券会社なら、画面に張り付く必要もなく、ただ通貨を保有しておくだけで淡々と毎日金利分をもらえるので、混乱相場でも難なく乗り切れています!!

これこそ限りなく預金や配当金に近く、リスクを抑えた運用方法になります!

 

 

動画で紹介した用語が分からない場合はこちらからチェックしてください! ↓

用語解説記事

 

 

 

手法に存在するデメリット

次はこの手法を行ううえでのデメリットの紹介です。

 

f:id:ksakukun:20200424001749p:plain



デメリットというよりは、この手法で利益を得られなくなるパターンですね!

2点ありますので、1点ずつ解説していきます。

 

① 政策金利の変更でスワップの値変更

この手法は国の政策金利や証券会社のスワップが大きくかかわっているものです!

つまりアメリカなどの政策金利に大きな変更があればそれに伴い、証券会社のスワップ金利も変更されることになり、成立しなくなる可能性があります!

 

もし政策金利に変更があった場合にはブログやLINETwitterを通して速やかにご連絡いたします!

もし変更があったらタイトル等のわかりやすいところで告知しまうので、この記事が通常公開されてる間は何も問題ないと思ってもらって大丈夫です!

記事のQ&Aにて運用中に政策金利が変更された時の対処法を記載しています。

 

追記

以前まで可能だった、「AUDを含めたスワップ取引」が変更された際にはLINEの一斉配信にてスワップの変更案内を送っております!

f:id:ksakukun:20200613074131p:plain

この記事で紹介中の組み合わせは修正されていませんので引き続き読み進めてください!

こういった情報はLINEでできるだけ速報でお送りしています!

 

 

② かなり大きな値動きがあると、相殺しきれない恐れがある。

例えば、急な値動きでドル円だけ一気に下落すると他の通貨との値動きの相殺が間に合わなくなり、ドル円だけロスカットされるという事態もあり得ます。

後述していますが、これは証拠金維持率というものが関わっているので私が指定する証拠金維持率を保っていただければ大丈夫かと思います!

 

 

もちろん、起こり得るリスクは圧倒的に低いですが可能性がある限り紹介させていただきます。

ちなみに私自身、2019年の7月くらいからひたすら放置していましたが、

一切ロスカットされることはありませんでした!(コロナ相場も耐えてました!)

f:id:ksakukun:20200424002254p:plain

 

 

 

実際に運用中の様子

こちらは私が2020年3月より開始した、7000万をつかってどのくらい増えるのか?の実践動画です!

www.youtube.com

こちらは実践開始、136日目の動画です!

youtu.be

 

「食えるときに食っておけ」なんて言葉もありますが、まさにその通りで

稼げるときにたくさん稼いでおく必要があるなと感じてます。

 

 

ただ、以下のような方にはおすすめできません

 

f:id:ksakukun:20200424001810p:plain

・利益が出たらすぐに決済したい人

(長期運用して効果が出るものなので、ポジションを長く持てないかたにはおすすめはできません)

スマホ、PCを保有していない人

・投資できるお金が1万円未満の人

1万円未満でポジションをとってしまうと、相殺できる桁数が少なくなり、少々不安定な運用になってしまいます。逆に言えば1万円あれば問題なく可能です!

・半年以内に大きくお金を使う予定があって、その資金で運用しようと思ってる人

理由は後述しています!

 

これに当てはまらない人は読み進めていきましょう!

 

 

なんで手法を教えるの?

f:id:ksakukun:20200424001821p:plain

こんなにおいしい投資話をなぜ他の人に教えるか?と思う人もいるかと思うので説明します。

まず、後述していますがこの投資って一生続くわけじゃないです。

投資法というのはいつか使えなくなるものです。

 

私は会社を辞め、会社に依存しない働き方をしているので今後も自分ひとりでお金を稼ぎ続ける必要があります。

そんな中、勝てる投資が使えなくなるのをただ待ってるだけなんて、ばかばかしいと感じました。

 

投資法は永久的に使えない。では、逆に今後も残り続けるものはなにか?

私の結論は影響力や人脈です。

そして、経営者の方なら理解していただけるかと思いますが影響力や人脈は半永久的にお金を生むことになります。

(前澤さんがお金をばらまいてるのも、この影響力や人脈の観点を大事にしていらっしゃるんだなという印象です。)

 

しかし、その影響力や人脈はお金では買えません。

影響力や人脈は、Giveをし続けて得られるものです。

 

そこで、この投資を紹介することが影響力や人脈を作るうえで絶好の機会になると思いました。

この投資で稼ぐ側だけをやるのではなくこの投資を広めることで皆さんに感謝され、影響力や人脈を作ればいいのです。

 

と、こんな経緯で皆さんに紹介しています!

実際に、私がきっかけになって老後に必要な資金を貯めることができた方もいらっしゃったり、様々な経営者さんとお会いしたりできました。

どんどん影響力と人脈が増えていっているなと感じますし、これが私にとっての最大のメリットです。

 

 

金利を使った資産運用の始め方

まずは利益が出るまでの流れをざっくりと説明します。

①証券会社の口座開設(所要時間1,2分)

②運用する資金を自分の口座に入れる

③PCかスマホにMT4アプリ(FX取引アプリ)をダウンロード(所要時間5分)

④ポジションを3つだけ取る(所要時間1分)

⑤あとは利益が出るのを見守るだけ(所要時間なし)

この流れです!

 

PCも上手く扱えない!投資もしたことない!というレベルの初心者さんでもしっかり利益を出すところまでサポート致します!

サポートに関してはお任せください!

 

 

では、「①の口座開設」の前に今回使用する口座についての情報を共有します!

 

今回使用する証券会社は

 FXSuit

というところです!

※FXsuitの評判についてはこちらをご覧ください! ↓

【FXsuitの実情】評判の真偽とさんすくみに7000万使う理由

 

投資家的目線から、解説していきます! 

まずは、気になる点や疑問点等の紹介をしていきます!

 

また、皆さんが気になるところは「デメリット部分」だと思うので、

今回はデメリットや疑問点について詳しく解説していきますね!

 

 

f:id:ksakukun:20200424001834p:plain

 説明なんかいらない!1秒でも早く始める!って方は、こちらから!

↓ 口座開設の際の細かい設定はここにも書いてますので是非!! ↓

口座開設方法 設定方法

 

 

疑問点①他の証券会社ではできない?

一概には言えませんが、基本的にスワップを改悪している証券会社が多いため、難しい場合が多いでしょう。

 

f:id:ksakukun:20200424001844p:plain

「どういうこと?」となった方のために説明します!

前提として、

スワップ金利は同じ通貨でもFX会社によって大きく異なります。

証券会社選びをする上でこのスワップは非常に重要です。

 

実際に先ほどの動画で紹介しているスワップFXSuitのものです!

 

下の図をご覧ください!

これは証券会社ごとのスワップポイント(金利)比較です!

スワップポイントとは、その通貨ペアとポジションを保有しているときに得られる金利です。

 

例えば、GMOで米ドル買いポジションを1日保有することで77円の収入が得られます。

 

f:id:ksakukun:20200418153412p:plain

ご覧の通り、FXsuitはメジャー通貨(円ドルユーロのような有名な通貨)のスワップが高いのです。 

証券会社によって、スワップポイントが高い通貨と低い通貨があり、メジャー通貨のスワップポイントが高いFX会社もあれば、マイナー通貨(南アランドのような知名度の低い通貨)のスワップポイントが高いFX会社もあります。

今回はメジャー通貨を使った手法なのでメジャー通貨の値が重要になってきます!

 

また、FX会社によっては買いと売りのスワップがフェアじゃない会社も多いです。

しかし、FXSuit買いスワップと売りスワップを平等にしてあるのでフェアな取引ができるようになり、この手法が実現されるのです!

 

 

f:id:ksakukun:20200424001901p:plain

難しい!と思った方、これは知らなくてもいいのであまり気にせず読み進めてください!

 

 

また、国内だとレバレッジ上限(25倍)が設けられており、10万円入れても250万円分しか取引できません。

 ※レバレッジとは、自分が入金した資金以上の額を運用できる仕組みです。レバレッジ25倍の会社に10万円入金すると、250万円分の取引が可能になります。

 

しかし、FXSuitだとレバレッジ500倍(海外証券会社は500倍以上が多い)なので、

10万円入れたら、5000万円分の取引が可能となります。そのため、今回の手法によって毎月500円ほど金利がもらえるわけなのです!

通常、レバレッジがかかるとトレードによる利益は多くなりますが、損失も大きくなってしまいます。

しかし、今回のようにそもそもトレードをしない選択肢を取ることレバレッジのメリットを使った、いいとこどりができるようになっています。

 

 

また、国内には無いゼロカットシステム(追証がない)搭載はとても助かります。

ゼロカットシステム記載文書

f:id:ksakukun:20190803002806p:plain

ここに、

The Client will not be required to cover losses exceeding his invested capital as tne Company applies a negative balance protection policy

と書いてあります!

negative balance protectionがゼロカットのことです!

 

レバレッジ??ゼロカット???となった方へ

 

f:id:ksakukun:20200424001928p:plain

知らなくても問題ないですが、気になる場合はこちらから確認してください!

用語解説記事

 

 

 

疑問点②FXsuitは有名?

FXsuitは徐々に人気が高くなっていて、日本人に人気のある海外FX証券会社で7位まで急上昇したとのことです!(送金業者調べ)


1・2年後にはXM(海外証券会社ランキング1位)と並ぶ人気証券会社になると予想されてます!

また、口座開設数は10万件を突破したそうです!

f:id:ksakukun:20200421102408p:plain

 

 

しかし、まだまだだということで積極的にプロモーション(後述)を打ち出している印象です!

 

また、2020年2月23日に

世界的な投資イベントWikiEXPO2020

にも出ています!

f:id:ksakukun:20200223202211p:plain


FXsuitのブースは人気だったみたいですね!

アジア圏を中心にテレビCMや有名人のスポンサーになったことなどが追い風となり、会場でも高評価だったようです!

 

 

また、2020年12月に行われる香港での祭典にも出店が決まりました!

 

f:id:ksakukun:20200703204833p:plain

 

どんどんプロモーションも打ち出しており、これからが楽しみですね!

 

 

疑問点③FXsuitのサポート体制は?

FXsuitは海外の証券会社ですが、日本語用のチャットサポート、メールサポートがついています!これが非常に大きい!!

 

土日は営業時間外なので、土曜に連絡しても平日までは連絡が返ってこないので気をつけましょう!

メールに関しては少し返信が遅いですが、しっかりと日本語で対応してもらえます!

 

 

また、個人的にすごいなと思ったサポートは以下です。

 

MT4上でのバグに対して、しっかりと補填対応(返金対応)するという神サポート

3月に、コロナショックによる暴落ですさまじい値動きがありました。

そこで、MT4(色々な証券会社が共同で使う取引アプリ)上に注文が殺到し、値動きに関係がないところで誤ったロスカットが発生してしまいました 

 

私がサポートしているグループ内でもバグによるロスカットが起きた人と起きていない人がいたので、すぐさまサポートに確認しました。

 

以下、問い合わせたときの画像です

 

f:id:ksakukun:20200418164452j:plain

 

 

f:id:ksakukun:20200304215518j:plain

 

 

f:id:ksakukun:20200304215534j:plain

 

まさかの補填!

 

正直かなり驚きましたね。

FXsuitのサポートの質が日本国内より高い(笑)

 

今まで何社か証券会社つかってきましたが、注文が滑ったらだんまりか無視している証券会社がほとんどです。

いままで楽天証券等でも同様のことがありましたが、もちろん補填はされませんでした。

補填対応する証券会社を見たのは正直初めてです!

 

 

このFXsuitの補填対応、サポート体制は素晴らしいものだと感じました!!

 

f:id:ksakukun:20200304220410j:plain

 

 

 

ここからがデメリット部分です!

 

f:id:ksakukun:20200424001940p:plain

デメリット① 口座開設時のボーナスが存在しない

証券会社は開設すると、ボーナスがつくことが多いです!

例えば、「入金額の100%をボーナスとして付与します!」のようなものです。

 

しかし!FXsuitでは、口座開設時のボーナスが存在しません!

 

スワップが他の証券会社よりも高く設定されてある分、ボーナスを廃止した。ということでしょうね!

 

利用者側から見るとデメリットですが、上手くキャッシュフローをコントロールしているということなので経営的目線から行くとむしろ好感が持てます。 

 

 

デメリット②スワップはいつか終わってしまう

この、高スワップポイントには隠された秘密(プロモーション)があるんです。

 

こんなに高スワップポイントを実現して企業側になんの利益があるか不明ですよね。

その高スワップポイントの秘密について解説していきます!

 

 

スワップに隠された秘密

それはこのスワップは顧客獲得のフェーズだということです!

最近のもので分かりやすく例えるなら、PayPayを想像していただければと思います!

 

100億円配布キャンペーンでかなりの額を赤字で出し、顧客に還元し続けた結果、広告費以上の顧客獲得に成功しています。(現在もPayPayはかなりの赤字を出していますが獲得した顧客数はこの赤字を何倍も上回るといわれています。)

 

これと似たような仕組みですね!

いまや、キャッシュレス決済といえば、PayPay!ですよね?

それと同じく、証券会社といえば、FXsuit!これを目指しているからこそ顧客が集まるまで赤字覚悟の高スワップを提供しているのでしょう。

 

いつか高スワップが終わること自体はデメリットになり得ますが、私たちはこういうプロモーション期間をうまく利用してしっかりと稼いでいくことが大事です!

 

また、万が一高スワップが終わったらブログやLINEを通して発信しますし、この記事は非公開にしようと思っているのでこの記事が公開されている間は高スワップのままだという解釈で大丈夫です!

 

 

デメリット③ 半年以内の出金手数料が高い

前述しましたが、他の証券会社(国内の証券会社含む)はスワップを会社が得するように調整して、スワップからも利益を得ています。 

 

しかしFxsuitはそれをしていません。プラススワップもマイナススワップも均等にして実質証券会社側はスワップからの利益は得ていないのです!

むしろfxsuitはスワップでの利益が得られないどころか負担している可能性もあります。

 

そのため、半年以内の出金手数料を30%と高めに設定されています!(半年以降は約0.8%)

証券会社自体の収支を安定させるために、スワップの負担分を出金手数料等で賄っているという形ですね。

 

 

ちなみに私は半年経過後に検証のために出金してみました!後述していますので読み進められてください!
 

 

 

まとめると、

FXsuitは多少の赤字覚悟でスワップ高く設定

さらに口座開設時のボーナスを撤廃してキャッシュフローコントロール

半年以内の出金手数料を高く設定することで帳尻合わせ

 

こんな感じですね!

 

 

長期運用するための投資なので人によっては気にならないかと思いますが、お金を頻繁に出し入れしたい人はあくまで半年以上使う予定のない資金で運用するのがいいと思います!

ちなみに、iDeCoは60歳まで出金できないので、iDeCoより費用対効果は何倍もいいです!

 

 

とは言え、30%は大きいし半年後に0.8%なのか気になる!

こういう時は公式からの回答をもらうのが一番です!

 

f:id:ksakukun:20200424001952p:plain



サポートに連絡、、、

f:id:ksakukun:20191130121539p:plain

 

しっかりと公式の回答ももらえました!

 

 

出金手数料にしては大きい印象です。

しかし、私たちは半年以降の出金をしたらいいだけで、証券会社から見ても最低限のキャッシュフローお金の流れ)を構築するうえで必要な措置なのかなと思います!

 

 

 

デメリット④送金時に三菱UFJを挟むので、入金の反映に3日くらい時間がかかる

海外送金が必須なので、入金の反映まで3営業日くらいかかります!

 

入金→国内収納代行→FXsuitに着金→反映

と、間に国内収納代行業者を挟む必要がありますので入金から反映までにラグができてしまうんです!

 

ちなみにFXsuitのお金の入出金を代行する、収納代行業者は

三菱UFJです! 

 

国内大手ですし、入出金トラブル等も発生していないのは非常に良い点ですね!

 

 

f:id:ksakukun:20200424002002p:plain

ただ、海外送金が必要な分入出金に少し時間がかかってしまうのはやはりデメリットと言えるでしょう!

 

 

 

考えられるデメリットは以上です!

 

 

 

隠したりしたくないので正直に言いますが、、、

 

f:id:ksakukun:20200424002016p:plain



証券会社より紹介報酬をもらえることになりました!

つまり、皆さんが私の記事から口座開設していただけたら私に得があります!

もし、口座開設される際は是非、私の記事から開設してもらえると嬉しいです!

 

そして、実際に運用し、個人的にもおすすめできると判断したのち運用しています!

(不動産を売って運用するくらいなので(笑))

 

 

しかし、

開設してほしいがために、良い点だけをアピールするのは違うと思いデメリット等も記載しました!

 

これは証券会社に限った話ではないですが、何かをお勧めしている記事や批判している記事は、「良い点だけしか記載していない」だとか、「悪い点だけをピックアップして情報を捻じ曲げている」などといった、両極端なものが多いです。

 

 

f:id:ksakukun:20200424002036p:plain

 

なので、今回私は紹介報酬の有無抜きにして、一人の投資家として

「投資対象に値するか?」

という基準のもと、この記事を書いています!

 

多少なりとも参考になれれば幸いです!

 

 

以上の情報を簡潔にまとめると、

 

悪い

・銀行送金時に入金の反映に3日くらい時間がかかる場合がある

・口座開設時のボーナスが存在しない

・高スワップ期間限定でいつか終わってしまう

・プロモーション期間中は出金手数料が高い

 

良い点

・今回の手法で重要なスワップ金利)がかなり高い

・入出金の代行が日本でも信頼度が最も高い、三菱UFJ銀行

ゼロカットシステムが搭載してあるので万が一の時も安心

・世界的な投資イベントWikiEXPO2020に招待されている

・システムエラーについて、FXSuitが補填対応するという顧客目線の運営

 

こんな感じです!

 

個人的な見解は、

得られるメリットのわりにデメリットが極端に低く、

リスクリターンは良好、投資価値は有り!

とみています!

 

 

ちなみに、私はスワップアービトラージを3000万から始めて、+2800万の利益が出ました!

 

f:id:ksakukun:20200717020516p:plain

 

ちょっとお金の使い方を変えただけで+2800万。

配当金で+2800万の収益出すには何十年という時間がかかると思うので、正直かなりいい収益の取り方をしたなと感じます!


動画でも出している通り、再投資して、今では7000万スタートで再運用中です!

 

 

 

f:id:ksakukun:20200424002049p:plain

運用方法の説明

ここからは、具体的な運用方法の説明になります!

まずはこの手法を使用するための口座開設です!

 

 

f:id:ksakukun:20200424002100p:plain

当ブログから口座開設した旨をご連絡いただければ、グループに招待&サポートしますのでご連絡ください!

 

 

もちろん、私のリンクから登録したからといって

皆さんに何か損があるわけではないです!

 

むしろ、WinWinを提供できるように努力しています!

私のWIN→証券会社からの広告費等

皆さんのWIN→グループ招待(個別株の先出などしています。)、運用方法のサポート等

 

ビジネスは常にWIN WINの関係でないと成り立たないので、お互いにメリットのある関係性を構築していければ幸いです!

 

また、運用するうえで「これが疑問!」や「こういうところが不安!」というものがありましたらLINEご連絡いただければと思います!

私自身とても用心深い性格ですし7000万以上の金額を適当に運用したりすることはないです!

投資全般に関しては人並み以上の知識は持ち合わせていると自負しておりますので何でもご相談ください!

 

f:id:ksakukun:20200424002110p:plain



口座開設

FXSuit 

に以下の画像に従って登録してください!

完全無料ですし1,2分で終わります!

もちろん口座維持手数料なども一切かかりません!

 

※FXsuitの評判についてはこちらをご覧ください! ↓

【FXsuitの実情】評判の真偽とさんすくみに7000万使う理由

 

 

① FXSuit ←これをクリック

 

 

② 詳細な設定

f:id:ksakukun:20190707031746j:plain

f:id:ksakukun:20190707031805j:plain

 

詳細な設定として、

トレーディング口座 STP/ECN口座手数料なし

通貨 JPY

レバレッジ 1:500

この設定は重要なので間違えないようにしましょう!

 

 

次に以下の作業をお願いします!

サイトにログイン(FXsuitログイン画面)→取引用プロフィール→IB加入

「IB口座:」に14031328とご入力されたら送信ボタンを押してください。

 

画像で説明するとこんな感じです!

ログイン→画像①→画像②→画像③

f:id:ksakukun:20200422105511p:plain

 

f:id:ksakukun:20201001003104j:plain



 

 

このIB加入が終われば私からの登録だということの証明になりますのでグループ招待&サポートさせて頂きます!

グループに参加したい方は、私へのLINEに「スワップを始めたのでグループ参加したい」とご連絡ください!

※エラーが出た場合は既にIB加入されてるということなのでこの作業は飛ばして大丈夫です。

 

 

以上で口座開設は終了です!!

 

f:id:ksakukun:20200424002124p:plain

この登録まで完了されたのにここから先でつまづく人がかなり多いです! 

ここから先は少し分かりにくいかもしれないので、口座開設まで済ませたらとりあえず私のLINETwitterに「口座開設まで終わりました」とご連絡ください!

今のあなたの状況に合わせて次何をするべきかを伝えます!

ここがわからない!という質問でも何でも気軽にしてください!

 

f:id:ksakukun:20200424002135p:plain

 

入金方法

入金は銀行振り込み、クレカ(VISA、Master)、BTC入金があります!

※一部使えないクレカもあるみたいです!

 

ログイン→資金入金→クレカor銀行振込で入金

 

画像で説明しますね!

 

f:id:ksakukun:20200422113004p:plain

 

クレジット/デビットカード

f:id:ksakukun:20200422113042p:plain

 

※クレカは住所入力が少し複雑です

例 東京都中央区築地1丁目2−3 Aマンション405号室

ローマ字入力です!

住所 tsukiji1-2-3-405

市区町村 tokyo chuo-ku

 

 

銀行入金

f:id:ksakukun:20200422113115p:plain

 

f:id:ksakukun:20200422113137p:plain

 

提出ボタンを押したら振込先が出てくるので振込入金を行います。

3営業日ほどで反映されるかと思います!

 

以上で入金完了です!!

 

 

 

本人確認書類提出(スキップ可)

これは、すぐにやる必要はないんですが、出金する際にはマイページにログインし、

身分証(免許証は裏表提出)住所証明書(公共料金請求書や住民票)

をアップロードする必要があります!

ログイン→プロフィール→書類をアップロード から本人確認書類は提出できます! 

 

 

 

口座の準備は以上です!!! 

その他、疑問点や不明点があればLINETwitterまでご連絡ください!!

どんなに初心者さんでも、LINETwitterにご連絡いただければ利益が出るところまでサポートできますので何でも聞いてください!

 

 

口座開設後の流れ

開設後入金まで済んだら、いよいよポジションの設定です!

ポジションを取る際の注意点として、朝方はスプレッドがやや広いので、午前10時以降がオススメです!

 

スマホ1台で取れるので早速説明をしますね!

(PCからポジションを取りたい場合はご連絡いただければ説明します!)

 

 

f:id:ksakukun:20200424002146p:plain

 

①アプリストアから、MT4をダウンロードします!

 

MT4(iPhone版)

MetaTrader 4

MetaTrader 4

apps.apple.com

 MT4(android版)

 

 

 

②アプリを開いて口座にログイン

設定→新規口座開設→既存のアカウントにログイン→会社名のところからFXSuitと検索→サーバーを選択(多くの場合Real10だと思います。また、どのサーバーを選べばいいかは登録時のメールに届いています。分からない場合はご連絡ください)

 

 

f:id:ksakukun:20200422122610p:plain

 

 

③ポジションの計算

この計算はわかりづらいと思いますので、私のLINETwitterに運用する額をおっしゃっていただければ私が計算します!

これは重要なので間違えないようにしましょう!

曖昧な状態で始めて、ミスをしたらもったいないので不安な時は聞いてくださいね!

 

一応計算式も載せておきます!

計算式

前提として、取るべき通貨は

EUR/JPY ②EUR/USD ③USD/JPY

の3通貨です!

 

運用額10万で1ロット(3通貨を1ロットずつ)とることになります!

 

入金額 × 0.7 = 運用額→ロット数

 

入金額が100万だとしたら、

100×0.7=70万→7ロット(運用額) 

となります!

 

試しに1ロットだけ取りたい場合は15万スタートを推奨しています!

 

f:id:ksakukun:20200424002200p:plain

計算式で出したロット数を使う

計算式でだされたロット数をXとすると、次のようになります!

 

ユーロ円 買い Xロット(100万入金ならX=7)

ユーロドル 売り Xロット(100万入金ならX=7)

ドル円 売り Xロット×ユーロドルの約定価格

このように使っていきます!

 

ドル円だけ少し違うので気をつけましょう!

ドル円のロット数はユーロドルを約定させないことには計算できませんのでまずはユーロドルを取って、計算した後ドル円をとってください!

 

「???」ってなった方へ!

f:id:ksakukun:20200424002212p:plain

不明点があったり、初心者過ぎて難しい!って方は入金額を私に言ってくださいね!

代わりに計算し、そのあと取るべき行動を教えますので!

 

 

 

計算式の例題を出します。

例① ・EUR/USDの価格が1.1130USD ・入金額が30万円の場合

30×0.7=21万 運用額は21万となり、10万=1ロットなので2.1ロットベース。

EUR/USD → 2.1ロット

EUR/JPY → 2.1ロット

USD/JPY → 2.34ロット(EUR/USDのポジションを取った時の価格×2.1ロット)

※2.1ロット×1.1130=2.3373 だが、少数第二位までしか入らないので7を四捨五入して2.34になる

 

例② ・EUR/USDの価格が1.1180USD ・入金額が500万の場合

500×0.7=350万 →運用額は350万となり、10万=1ロットなので35ロットとる

EUR/USD → 35ロット

EUR/JPY → 35ロット

USD/JPY → 39.13ロット(EUR/USDのポジションを取った時の価格×35ロット)

 

 

こんな感じです!

ドル円のロット数はユロドルを約定させないことには分かりませんので、ユロドルを取った後に約定価格を見て、素早く計算し、ポジションをとってください!

 

f:id:ksakukun:20200424002221p:plain

 

 

④アプリでポジション設定

 

1.MT4を開いてトレード画面に行きます

 

f:id:ksakukun:20190801220730j:plain

 

 

 

2.通貨を選択してポジションを取る

 

f:id:ksakukun:20190813130128j:image

 

ここを選択して、通貨ペアを変えます!

 

f:id:ksakukun:20190801221119j:plain

 

 

今回使う3通貨を1つずつ順番にとっていきます!

それぞれの通貨を取るときはなるべく早くとる必要があります!

 

 

下の画像の「10万につき1ロット」は入金額ではなくて運用額です!

 

EUR/USD

f:id:ksakukun:20190801221126j:plain

 

EUR/JPY

f:id:ksakukun:20190801221134j:plain

 

 

USD/JPY

f:id:ksakukun:20200422141141p:plain



 

以上のポジションをとれば完了です。

お疲れさまでした!!

 

 

f:id:ksakukun:20200424002233p:plain

 

最初は取引手数料の関係で固定のマイナスになることが多いですが、スワップを得る毎に有効証拠金が増えていき、数日でプラスに転換します!

 

ポジション取った後に「これで大丈夫か不安!」という人はスクショとともに聞いていただければ確認します!

基本的に、200%以上の証拠金維持率は保つようにしましょう!

 

 

Q&A(問い合わせをもとに随時更新していきます)

f:id:ksakukun:20200424002245p:plain

 FXSuit

 

Q.政策金利に変更があって利益を得られなくなったらどうしたらいい?

A.アメリカ側が大幅な利下げを発表→証券会社がスワップを変更を発表→指定日に施行

このようにかなりタイムラグができるので、大幅な利下げがあっても焦る必要はないです!

私たちがとる手段としては、指定日に施工される前に持ってるポジションを決済すること。ただそれだけです!

 

利益が出ているうちに、その利益を確定させることでスワップがどんなに変更されようが何のダメージもなくなります!

※週明けはどんな値動きするか分からないので朝起きたらできるだけ確認してみましょう!何かがあって、万が一片方だけロスカットされたら全部決済すれば利益は確定させられます、そして朝10時以降に3すくみを組み立てなおしましょう!

 

 

Q.口座が「適用できません」とありますが大丈夫でしょうか?

A.この適用できませんとは口座を作った段階でボーナスを適用できませんと設定していますので本人確認や口座の状態と関係ないです!証券会社がボーナスのキャンペーンをしない限りボーナスは適用できませんという状態なので気にする必要はないと思います!

 

 

Q.資産運用って結構な資金ないとできないんでしょ?

A.この手法は1万からでも可能です!

しかし、1万だと相殺できる桁が減ってしまうので一応15万からを推奨しています。

 

 

Q.なんでこんな親切にブログだったりサポートだったりしてくれるのですか?

A.記事中にもありますが証券会社から紹介料をいただけることになりました。

なので私のリンクから登録してくださった方には感謝の意も込めて手厚くサポートしてます!

また、誰かに教えたからと言って私が稼げなくなるわけではないので!

 

 

Q.ハイレバレッジは危険って聞いた気がするけどレバレッジ500倍でいいの?

A.レバレッジとは資金×レバレッジで取引できる。というものです。レバレッジ500倍で10万円分取引する場合、100000×500=5000万の資金でトレードしていることになります。普通のトレードだと利益も500倍の代わりに損失も500倍になるので危険が伴いますがこの手法では値動きによる損失はないので5000万円分のスワップ(1日500円ほど)をもらえることになります。

詳しいことは用語解説記事に書いてありますので見てみてください!

 

 

Q.ロット数を追加する場合はどうしたらいいの?

A.すでにお持ちのポジションは決済せず、追加でロット数計算してポジションを取ってください。

 

 

Q.間違ってポジションを取ってしまった!

A.一度すべて決済して残りの額で再度ポジションを取りましょう!不安であれば私にご相談ください。

 

 

Q.スワップの利益が減ってるような気がする

A.土日や週の明け方は一時的にスプレッドが広がってしまうためマイナスが多くなります。ですが安心してください。火曜日になると利益率は元に戻りスワップもしっかりと入ってきます。

 

 

Q.FXsuitはこの手法されて稼げるの?

A.スワップとはインターバンクという機関から支払われますのでFX会社にはあまり損害が出ません。

本来の目的は、顧客集めなのである程度の赤字は見込んでいると思われます!

 

 

Q.もしFXsuitが倒産してしまったら?

A.資金は分別管理されているので残高は全額保証されます!

実際に失礼を承知で問い合わせしてみたら

「お客様の資金は分別管理しております。FXsuitが万が一口座残高がある状態で経営破綻となった際はその際の残高が補償されます。

との回答をもらいました!(不安な方はFxsuitに確認をとってみられてください!)

 

これはすべてにおいて言えることですが、何事も公式に回答をもらいに行くのが一番です!

公式からの回答が一番確かなものになるので私自身、よく問い合わせていますし、そういう面で日本語サポートがあるのは安心します!

 

 

以上です!

Q&Aは随時追加していきますね!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

またいい情報が出たらすぐに教えますね! 

 

 

f:id:ksakukun:20200424002254p:plain

グループでも言及しましたが、今回のコロナショックで底を確認したら個別株の予想を復活する予定です!

そこで金融商品から不動産まで仕込めたら、おそらく数年でセミリタイア出来ると思います。

その際にどれだけ大きく仕込めるかがカギとなります!

 

今となっては、ロックダウン解除だとか、コロナの感染者が減ってきたりだとか、ワクチンが完成しただとかで収束する規模の問題ではありません。
少なくとも1.2年間の間中に解決するものではないでしょう。

 

今のうちに、こういった手法をフル活用して、大きく仕込むためのキャッシュを増幅させていきましょう!

 

f:id:ksakukun:20200424002303p:plain

Twitter

 @ksakukun084

けーさくくん ksakukun (@ksakukun084) | Twitter

 

LINE

LINE Add Friend

↑このURLをタップまたはクリックすると、LINE追加できます。

 

※なんでLINEなの?と思った方へ
正直に言います!
私のLINEでは私が書いてるブログが更新された際に皆さんに通知がいくようになっています!(月に3回程度)

多くの人に私の記事を見ていただきたいので、LINE追加をお願いしています!
迷惑でしたらすぐにブロック!でも構いませんが、できればそのままLINEの通知を受け取ってくださると幸いです!
もちろん、何かを売ったりはしないのでご安心ください!

 

 

 

追記 運用成績報告

この手法での報告を貰いました!

一番上の青帯で書いてある○○JPY○○の部分が利益です!

 

 

f:id:ksakukun:20200422153915p:plain

 


 このように定期的に報告いただけると私としても嬉しいです!

 

この手法は証拠金維持率が高ければ高いほどどんどんローリスクになりますので、みなさん効率よくキャッシュ貯めていきましょう!

 


それでは!