元サラリーマンのお金と向き合う時間

お金について考えるのが面倒くさい人はお金に恵まれません。このブログを通してしっかりとお金と向き合いましょう。

WHOがパンデミック宣言。違和感あるタイミングでの宣言。そして私たちの資産の守り方

少し暗い話題のブログが連続してしまい申し訳ございません!

本来は非常に前向きなブログですので、ぜひ読者登録やはてブをよろしくお願いします!

 

 

「WHO」の画像検索結果

早速本題ですが、

WHOは新型コロナウイルスの流行はパンデミックになったとの見解を表明しましたね!

 

私は、この対応を見た時に疑問が残りました。

 

それは、

中国政府が終息宣言を出した後のタイミングでパンデミック宣言をしている!ということです!

 

普通に考えて、もっと早く宣言した方がよかった事例です。

中国から、何らかの圧力があったのではないかと考えることもできますね。

 

 

 

 

 

パンデミック宣言が遅れた理由

そして、中国の終息宣言後のパンデミック宣言には理由が二つ考えられます。

 

1つ目

中国政府は頑張って終息させたけど、他の国の対策不足のせいでパンデミックになったと主張できること

 

2つ目

万が一再び中国で拡大しても、海外のせいで中国国内で流行ったと主張できること。

実際に中国は「日本がコロナの起源」とか言い出してますしね、、、

 

 

WHOの存在意義が問われるような、どうしようもない感じですね(笑)

実際にネット上では、「1か月以上前にやることだ!」と怒りの声も出ていますね。

 

 

 

私たちが今考えるべきこと

実際宣言されたところで直接私たちの生活にどう関わってくるのか?を考えることが一番大事です。

まずは、株を持ってる人注意です

 

国内外問わず、まともに利益を上げられなくなることが考えられます。

そういった場合に株等を保有する、またはトレードするのは危険です。

 

配当金狙いの場合はそのまま持っていてもかまいませんが、そうじゃない場合は少しでも早く売ることが重要です。

暴落の時は買い場と言われますが、リーマンショックの時は-70%なんかざらにありました。それに比べたら今の暴落率はまだ序章の可能性すらあります。

焦って買い増しする必要はありません。それどころか手放すことも考えていいレベルです。

 

 

コロナウイルスのピークはもうそろそろですが、

経済へのダメージピークはまだ先。

債権へのダメージピークもまだ先。

 

こんな状態です。つまり、今はリスクを回避した投資が一番です

 

また、東京オリンピックも中止になる恐れがあり、日本の株価への影響も計り知れないでしょう。

 

 

唯一買ってもいいかな?というものは医療系の株くらいですね(笑)

とにかく今は無理して株や債券を保有しなくてもいい時期です。

 

 

また、株の下落に伴い企業側の経営も苦しくなることが予測されます。

そうなると当たり前ですがリストラの可能性も濃厚になってきてしまいます。

参考記事↓

ksakukun.hatenablog.com

 

 

今後考えられる最悪の被害、預金封鎖

今後起こりうる状況で一番の危機は預金封鎖です。

 

とうとう預金最強!と謳ってる人が痛い目を見る時代が近づいてきている感じがしますね。

預金なんて何の意味もありません。お金は働かせない限り一生ニートとなり何も生み出さないのです。

 

また、パンデミックが起こるとハイパーインフレになる可能性もあります。

ハイパーインフレとは円の価値がかなり下がることです!

この時点でただ預金しているだけの人は実際の価値もかなり下がるでしょうね、、、

 

また、パンデミックに合わせて、数年前から予告されていた既存金融のシステムクラッシュが始まるかもしれないのです。

 

 

最早、日本国内でお金を保有してること自体かなりのリスクと言えます。 

金融庁が海外にお金を出さないようにしているのもこの預金封鎖が関係しているといううわさもあります、、、。

 

ハイパーインフレによって、お金をただの紙切れにするのは絶対に避けましょうね!!

 

安定して取れる金利で着実にキャッシュを増やしつつ、預金封鎖への対策もしておきましょう!

 

 

これは宣伝ですが、

私のYouTubeチャンネルで、7000万を使った投資法を公開していますので是非ご覧ください!

 

www.youtube.com

↓これは実践編です!(運用開始13日目)

 

www.youtube.com

 

 

以上です!

今後もいい情報が出たらすぐに共有しますね!

是非、Twitter、LINE、はてブをよろしくお願いいたします!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑ぜひクリックお願いします!皆さんの一押しのおかげで頑張れます!

 

 

Twitter

@ksakukun084

けーさくくん ksakukun (@ksakukun084) | Twitter

 

LINE

LINE Add Friend

↑このURLをタップまたはクリックすると、LINE追加できます。
※なんでLINEなの?と思った方へ
正直に言います!
私のLINEでは私が書いてるブログが更新された際に皆さんに通知がいくようになっています!(月に3回程度)

多くの人に私の記事を見ていただきたいので、LINE追加をお願いしています!
迷惑でしたらすぐにブロック!でも構いませんが、できればそのままLINEの通知を受け取ってくださると幸いです!
もちろん、料金は一切とりませんのでご安心ください!